プロミスの審査に通る人の特徴とは?

プロミスの審査に通る人の特徴とは?年齢、年収、他社借り入れの三点です。収入が低くても、正直に申告したほうが審査通過の可能性は高くなります。

月別: 2016年11月

お金に困った時は、足で稼ぐのです。

Posted on 2016年11月30日  in 未分類

私は、持病のせいで、何度も転職をしています。

その間の求職期間があります。期間満了退職や、病気のため退職だと、すぐに雇用保険は出ますが、それでも3カ月分です。そこで私の節約生活が始まります。

・バスやJRを乗らなくても、歩ける距離は歩く。

たかが200円、地区によっては210円、220円の地域もありますよね。でも「ちりも積もれば山となる」です。バスで5分、歩くと20分という区間は、必ず歩きます。運動にもなりますし、生活病の予防で、バス1区間なら歩いてみようというCMもあります。無職の時は、動くことも減るので良い運動にもなります。

・同じ物でも安いスーパー・コンビニを探す。

ペットボトル1本、交通費より安いですね。コンビニで買うと150円くらいでしょうか。でも私は、定価で買いたくありません。ペットボトルは、圧倒的にスーパーが安いです。2桁の値段で買えます。ありがたいです。そのおかげか売店で売っているペットボトルのお茶を買おうとした時も、150円だったので、ぼったくりか?と思いましたが。決して売店はぼったくっていません。

お菓子も、量の多いパックのチョコレートを買います。贅沢禁止です。

・1人での食事は、安いところで。

どうしても1人で、外でご飯を食べないといけないことがあります。その時は、コンビニのおにぎりやパンを買います。もちろんスーパーが近くにあれば、そこでも買います。外とか、駅とか1人で食べられない…。

本当にお金が無くなれば、気になりません。もちろん食事は禁止のところではダメですけど。そういう時は、市民センターや区民センターで、お食事をすることが出来ます。オフィス街にあるところは、1人で食べる人が集まりますので安心です。

今は、両親がまだ健在なので死ぬほど困るということはありませんが。でも10年後には来るでしょう。

たとえ働いていても、節約は大事だなと日々思います。

消費者金融 審査

[Top]

月別: 2016年11月

お金を振り返る事がとても重要なのです。

Posted on 2016年11月17日  in 未分類

お金が毎月厳しいという人は沢山いると思います。

私もその1人で毎月毎月厳しくて仕方が無かったのですが、ある人から節約方法が教わったのでそれを試してみました。

その方法は毎月の出費額をキチンと管理するという事です。

何だそれだけかと思うかもしれませんが、そんな簡単な事ができないという人は結構多いはずです。

それは人間はやはり怠け者だという本当の姿を現しているのだと思います。

といいますのも毎日お金を使った額をしっかりと管理していますか?

できていないですよね?

レシートをしっかりと管理できていますか?

できていないですよね?

その通り私も全く管理できっていませんでした。

この方法は何度も聞いていたのですが何回も何回も管理しきれないで挫折をしてしまい結果として毎月の出費額を把握する事ができずに毎月何でお金が無いのかが全く分かりませんでした。

だからこそ思い切った改革が必要だと私は思い、馬鹿で怠け者でもできる管理方法を色々な人の意見を取り入れて組み合わせました。

それが毎日帰ったら必ずその日のレシートをノートに貼るという事です。

そこでポイントなのがそのノートはリビングでも何でも良いのですが自分が帰ってから必ず鞄を置いたり、ご飯を食べたりする最初に関わる家具の上にその日のページを開いておき、隣にセロハンテープを置いておくという方法を取るようにしました。

毎日やるのが面倒だと思うかもしれませんが、多くの人はむしろ溜まってしまって面倒になってしまい辞めてしまうという事の方が多いのです。

ですがそれでも毎日は少し負担にはなるのでそこを少しで和らげる為に、1日1ページという使い方でレシートを貼る様にしました。

そうする事で綺麗に貼る、詰めてはるという気を遣う必要が無くなるので貼るストレスを大きく軽減できるのです。

人は歯磨き等と一緒で一度習慣にしてしまうと逆にやらないと落ち着かなくなるという心理も利用するのです。

そうすると毎日気がついたらこんなに無駄なお金を遣っているという事に気が付くはずです。

朝缶コーヒーを買い、昼にジュースを買い、合間にパンを買い、帰りにお菓子を買ったり等をしていると1日500円なんてあっという間に無くなってしまいます。

これを1ヶ月続けると土日休みだとしても1万円以上が無くなってしまう計算になります。

1万円給料が上がると思うととても大きくありませんか?

その1万円が毎日のちょっとした事で無くなっているのです。

ですがこれは毎日のお金を管理できて初めて分かる事です。

人は毎日毎日その時の事しか考えられません。

だからこそ振り返って見る事ができるこういうノートは大きな威力を発揮するのです。即日キャッシング 注意点

[Top]

月別: 2016年11月

貯まったポイント分でお買い物をする

Posted on 2016年11月9日  in 未分類

基本的に食費に使う予算が決まっているので、月初は出来るだけ無駄なものを買ったりしないよう切り詰めて生活している。ただお米やしょうゆやみりんなどの調味料は意外と高いので、安い時に買うのも手だが、私の場合はなくなるギリギリのところで購入するようにしている。これは食品に限らず雑費と言われる洗剤などの日用品にも値する。

結局安い時にまとめて購入しても、消費期限までに使えるかどうかわからないのと、余分なものを購入するより、その分本当にその時必要なものを買った方が後々無駄にはならない。

またおかずなどは、冷凍ストックできるような餃子、コロッケなどは少し多めに作っておいて、一週間後などにまた食卓に出すと調理する時間短縮にもなって便利である。

どうしても金欠になった時、私はスーパーのポイントを使って買い物することがある。普段はポイントは貯めこんでおいて、どうしてもというときに使うとかなり便利。

あとは百貨店で使える商品券を取っておいて、洋服などの雑費を購入するのではなく、個人的には高級食材やデザートなどを買って楽しむこともある。

生活費や家計の見直しは、こまめに不要なコンセントは抜く、食器を洗う際はガスは使わない、エアコンを使う時期であればまめに掃除すると、ほこりも取れ電力消費も抑えられるが手間がかかるので、出来るところからストレスなく行うのがよい。即日融資 審査

[Top]